イチロウトリオ2023

ネット用のフライヤーを作りました。

今回は10年ぶり?でもそのくらいかな、フルアコのエレキギターを使うつもりでいます。

レフティのフルアコはほぼ存在しないので20年近く前、#KumanoGutar という熊野さんというクラフトマンのかたに作ってもらいました。

ここ半年くらい本気で練習しました。というかちょっと事情があってピックで弾く奏法を復活させました。

更に言うと、昔から守ってきた奏法を半分捨てて、というか原理だけ残して、今まで封印してきたあまり鳴らさない奏法を復活させました。そんなの30年ぶり?もういつかわかんない。

このトリオの演奏は2回めです。

このトリオは各自のオリジナルしかやりません。それがコンセプトです。ただし記憶に残る曲を厳選して(駄作は駄作ってはっきり言って)、よくある何をやりたいのかわからないオリジナル演奏から一線を画すことを行っていますので、聞きやすいです。

今のジャズの最先端ってなんだろうと考えたときに。

私は自立と考えます。

具体的には独りで演奏が成り立つ状態をいつでも持っているということ。

中身のある演奏を独奏で演じられること。

こうした者同士が合奏をすることが最前線と考えています。

このトリオはそれを検証するためのユニットです。

*場所や時間の詳細はlive infoをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です